大学生JGC修行僧の一人旅log

JGC取得を目指す大学生のぼっち旅行記です。一人旅旅行記やベイスターズ観戦記書いてます。

ベイスターズ沖縄キャンプへ〜JGC修行記④〜

こんにちは。touyaです。

 

今回は初便のJL901便を利用して1日で沖縄キャンプを回ってきました。

 

 JL901便、機材はA359なのですが、この日は嵐ジェットに乗ることが出来ました!

A359初搭乗が嵐ジェットになるとはラッキーですね。 

f:id:umi3touya:20200215112107j:plain

 

 

 宜野湾へ

 

那覇到着後すぐにレンタカーの受付をして送迎バスに乗ります。

オリックスレンタカーで申し込みましたが、店舗は豊見城市内にあるため、空港から15分ほど掛かります。

繁忙期は非常に混雑するようです。飛行機を降りたら、他の乗客が来る前にすぐレンタカーの受付を済ましましょう!

f:id:umi3touya:20200215181642j:image

今回借りたのは日産ノートでした。

1日借りて保険フル込み4000円以下でした。

 

 

高速経由30分ほどでぎのわん海浜公園に到着。

高速は160円と格安でした。

下道でも40分ほどで着くようです。 

 

 

ベイスターズ1軍・宜野湾キャンプ

f:id:umi3touya:20200215181122j:image

スターマンとキララ
f:id:umi3touya:20200215181137j:image

 

球場に行くと、#29 伊藤光選手、#2 ロペス選手、#51 宮﨑選手、#99 ソト選手の打撃練習中。

豪華な面子でした!

この日は北谷で練習試合があり、宜野湾にいるのは出場しない選手なんですね。

f:id:umi3touya:20200215181651j:image

 

 宮﨑選手
f:id:umi3touya:20200215181212j:image

昨季は春先の絶不調から2割後半まで上げたのは流石だなと。

 今季も主軸としての活躍に期待してます。


f:id:umi3touya:20200215181129j:image

こんな感じで選手が普通に歩いています。

1軍では、サインや写真はファンサブースで決められた時間にしか出来ないそうです。

 

 


f:id:umi3touya:20200215181159j:image

ブルペンです。

ニュースのキャンプレポートでもよく出てきますね。

エバー航空の広告が気になりましたw 

 

 


f:id:umi3touya:20200215181724j:image

昨年まで使用されていた室内練習場

 

宜野湾限定グッズ


f:id:umi3touya:20200215181751j:image

宜野湾限定UFOキャッチャーもありました。

こういったのは苦手なのでやりませんw
f:id:umi3touya:20200215181747j:image

 

f:id:umi3touya:20200215181112j:image

スターマンの宜野湾限定ガチャはやってみました!

タオルかわいいですね〜

右下は缶バッジ。

左下はタオルを掛けるキーホルダーです。

観戦用のバッグに付けて、I☆YOKOHAMAタオルを掛けられますね!

 

 

 

f:id:umi3touya:20200215181134j:image

購入したグッズはこちら。

上から

沖縄出身の平良・神里・嶺井選手のタオル ¥2000

紅型I☆YOKOHAMAタオルマフラー ¥2000

紅型島ぞうり ¥3300

ハンドタオル ¥1100

紅型シュシュ ¥500

 

他にも星砂キーホルダーが欲しかったのですが、なんと完売…

再入荷は翌日とのことでした。残念…

 

 

ドラゴンズ1軍・北谷キャンプ


f:id:umi3touya:20200215181648j:image

練習試合が行われる中日ドラゴンズのキャンプ地、北谷球場に到着。

ここは、観光地でもある美浜アメリカンビレッジに隣接しており、同時に沖縄観光も楽しめます!


f:id:umi3touya:20200215181126j:image

ドアラがお出迎え


f:id:umi3touya:20200215181155j:image

吉見投手がキャッチボールしてました。


f:id:umi3touya:20200215181208j:image

平日昼間の練習試合でこんなに人が入るんですね。驚きました。


f:id:umi3touya:20200215181153j:image

先発は横浜・濱口投手と中日・小笠原投手。

まるで1軍の公式戦のようですね。

 

f:id:umi3touya:20200215181837j:image

新外国人・オースティン選手の対外試合初打席

 

f:id:umi3touya:20200215181841j:image

2020年ベイスターズの対外試合初得点は、新キャプテン佐野選手のタイムリーツーベースでした!

今期の活躍に期待です!

f:id:umi3touya:20200215181119j:image

ドアラコーチャーズボックスの土を均してましたw

 
f:id:umi3touya:20200215181638j:image

先発の濱口投手は2回無失点、しかし2番手上茶谷投手が乱調で、1-4となったところで球場を後に。

結果は3-6だったそうです。

 

ベイスターズ2軍・嘉手納キャンプ


f:id:umi3touya:20200215181149j:image

ファームキャンプ地の嘉手納運動公園へ

米軍嘉手納基地が近く、航空機の轟音が響きます。


f:id:umi3touya:20200215181140j:image
f:id:umi3touya:20200215181645j:image

室内練習場の嘉手納スポーツドーム

室内に入って、ネット越しに見学することが出来ます!


f:id:umi3touya:20200215181216j:image

桑原選手のティーバッティング

 


f:id:umi3touya:20200215181116j:image

嘉手納には2時間ほどの短い時間でしたが、選手・コーチからサインを戴きました!

#00 宮本選手 #59 平良投手 #67 古村投手 #70 下園コーチ

下園コーチは、母が選手時代から大ファンで、母の名前を書いていただきました!

母に見せると大喜びでしたw

 

※私は13日に行きましたが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、14日から嘉手納でのサイン等ファンサービスは中止となったそうです。

これから行かれる方はご注意ください。

 

 

f:id:umi3touya:20200215200555j:image

そして近隣の道の駅嘉手納に立ち寄ります。

嘉手納基地に隣接しているので、展望デッキからは滑走路を望めます。 

 

道の駅嘉手納からオリックスレンタカー那覇空港店までは高速経由で50分ほどでした。

渋滞することも考えて、飛行機の出発時間の4時間前には出発したほうがいいかもしれません。 

 

今回初めて沖縄キャンプに行きましたが、日帰りで宜野湾、北谷、嘉手納を巡るハードスケジュールでした。

来年は2泊以上はして、沖縄観光も兼ねてゆっくり見たいですね。